2016年06月29日

陰口を言うな!

-----------------
v(^▽^)v わーい♪

陰口は、人の人格をおとしめる、非常に罪深いものです。

陰で人の悪口を言えば、悪口を言われた人が苦しむだけでなく、悪口を言った本人が、自分の価値を下げてしまうのです。

人は、陰口を言う人を見ると、「きっと私のことも陰口を言っているのだろう」と思い、信頼を失うのです。

-----------------
【今日の名言】

あなたの友人があなたを裏切るようなことをしたからといって、 あなたは友人の悪口を人に語ってはならぬ。

長い間の友情がゼロになるから。

シング

-----------------
【喜び上手】

人の陰口、悪口を言わない人は、大きな信頼を得ます。

どんなに周りが、その場に居ない人の悪口を言っても、決して悪口を言わない人は、とても人格の高い人です。

どうしても、その人に痛いことがあるなら、本人に向かって言うのが礼儀です。

言いにくいことを言う正直な人だと、信頼されるのです。

-----------------
【今日のポイント!】

言いたいことは、陰で言わずに、本人に直接言え!

-----------------

さあ、「真心の水曜日」です。

今日もぼちぼちいきましょうか!

p(^^)q よっしゃ~



同じカテゴリー(真心の水曜日)の記事
 真心から出た言葉! (2016-12-28 07:00)
 兄弟姉妹の深い絆! (2016-12-21 07:00)
 真心の贈り物! (2016-12-14 07:00)
 愛される人! (2016-12-07 07:00)
 人のために生きる人! (2016-11-30 07:00)
 愛の力が試される! (2016-11-23 07:00)

Posted by あまくさ生きがいネット  at 07:00 │Comments(0)真心の水曜日

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。