2014年04月18日

的を1つにしぼれ!


-----------------
(*^-^)=oo=(^-^*)

光が一点に集中したら、キラキラまぶしく輝きます。

一点に集中するから輝くのです。

もし、一点に集中しなかったら、輝きはなくなりますよ。

-----------------
【今日の名言】

おまえさんな

いま一体何が一番欲しい

あれもこれもじゃだめだよ

いのちがけでほしいものを

ただ一ツに的をしぼって言ってみな。
"
田みつを

(書家)

-----------------
【喜び上手】

小さな事でいいから、自分が一番好きなことに集中する。

するとその一点が、太陽光を虫メガネで一点に光を集めるように、燃え出すのです。

あなたの心が燃えないのは、一点に集中していないから。

ただ漫然と毎日を過ごしているからではありませんか?

-----------------
【今日のポイント!】

好きなこと1つに集中せよ!

-----------------
さあ、「輝きの金曜日」です。

今日もぼちぼちいきましょうか!

p(^^)q よっしゃ~


同じカテゴリー(輝きの金曜日)の記事
 傷つくほど輝く! (2016-12-30 07:00)
 想像の力 (2016-12-23 07:00)
 気品のある人! (2016-12-09 07:00)
 みんなが幸せになる! (2016-12-02 07:00)
 好きな道を選べ! (2016-11-25 07:00)
 自己管理が大切! (2016-11-18 07:00)

Posted by あまくさ生きがいネット  at 07:00 │Comments(0)輝きの金曜日

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。