2013年11月14日

他に依存するな!

-----------------
(o'-^)b ばっちり!

人に期待をし過ぎたり、他に頼り過ぎると、自分が弱くなります。

贅沢な暮らしをしている人が、病気になり易いのと同じです。

生きる力は、他に依存せず、自分の力で生きる中に生まれます。

-----------------
【今日の名言】

万(よろず)の事は頼むべからず。

愚かなる人は、ふかく物を頼むゆえに怨み怒る事あり。

吉田兼好

(鎌倉時代の歌人)

-----------------
【喜び上手】

あの人がこうしてくれないから、自分が不幸になると思うのは大間違い。

あの時、こうなっていたら、自分は不幸にならなかったと思うのも勘違いです。

物事の原因は、外にあるのではなく、すべて自分の中にあります。

自分のしたことが原因で、すべての現象は展開します。

因果応報という自然の摂理は、すべての人に平等です。

だから、蒔いた種は、全部自分が刈り取るのです。

-----------------
【今日のポイント!】

自分で蒔いた種は、自分で刈り取れ!

-----------------
さあ、「成長の木曜日」です。

今日もぼちぼちいきましょうか!

p(^^)q よっしゃ~


同じカテゴリー(成長の木曜日)の記事
 魂の輝き! (2016-12-29 07:00)
 自分の立っている所! (2016-12-22 07:00)
 すべては、学び! (2016-12-15 07:00)
 進め、進め、前に進め! (2016-12-08 07:00)
 壁は、成長の証! (2016-12-01 07:00)
 忍耐は、生きる力! (2016-11-24 07:00)

Posted by あまくさ生きがいネット  at 07:00 │Comments(0)成長の木曜日

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。